ヤフオクとメルカリで稼ぐ転売実践記

ヤフオクとメルカリを使って稼ごうと頑張るブログです。

最近メルカリで売れたもの、買ったものをご紹介!

みなさんこんにちは!

前回はメルカリやヤフオクで売りやすいものをご紹介しましたが、今日は最近売れたものを紹介してみようと思います!色々な商品を出品していると思いがけないものが思いがけないタイミングで売れたりするので驚きの毎日です。が、やっぱり季節感やブームなんかは多少なりとも反映されていることが分かってきます!

メルカリで最近売れたもの

まず一つ目はキャラクターもののバスタオル!

f:id:mxmfrtg:20170705111204j:plain
出典:amazon.co.jp

こういうやつですね!(シナモロールちゃんキャラクター大賞1位おめでとう!)フードつきですごく可愛いし結構大きさもあります。1年くらいなかなか売れなかったのですが、最近ついにメルカリで売れましたー!やっぱり夏が近いので、海やプールに向けて可愛いタオルを調達しようとお考えの方が多いみたいですね。相手の予定までは分かりませんが、お急ぎかもしれないと思ってその日の内に発送しました。そのおかげか、いい評価をつけてくださったし気持ちいい取引ができたと思います♪

 次に売れたのはコスメブランドのボディミルク!

f:id:mxmfrtg:20170705111812j:plain
出典:amazon.co.jp

わたしみたいな主婦にはもったいない可愛さですよね…!とってもいい匂いで人気があるみたいですが、わたしは肌が弱くてお気に入りのボディミルクがあるので、プレゼントでいただいたこちらはそのままメルカリに…。使ってはいないものの一度開封して匂いをくんくんしてしまったので(笑)結構安めに設定して出品したところ割と早い段階で売れました。こういう可愛いアイテムは白い背景や可愛い小物と一緒に撮影してアップすることで、若い女の子からの興味を引くことができる!と思ってます!普段は貧乏主婦なので高いコスメは使えませんが、メルカリなら中古品のコスメもたくさん出品されているので、わたしもよくチェックしています。

あとはこんなビニールバッグも売れました!

f:id:mxmfrtg:20170705112720j:plain
出典:amazon.co.jp

可愛いのですがどうにも大きさが中途半端で使う機会がなかったので出品…。こちらも海にも使えそうなので売れたのかな~なんて分析しています。確かにプールなんかにちょっとお財布やスマホ、タオルを入れるのにちょうどよかったかもしれない!と今更後悔しています(笑)。これは親戚からのプレゼントだったので、元手はゼロ円!というかわたし、頂き物をメルカリに売りすぎですね…(笑)。でも使わないで押入れにしまいっぱなしよりは、お金にもなるし誰か欲しい人のためにもなるのでいいよね!ということで!

メルカリで最近買ったもの

メルカリが便利なのは、売上金をそのままお買い物に使える点ですよね!自分の口座に振り込んでもらえばすぐにお金にできますが、わたしはメルカリ内でのお買い物にもよく使います。

最近買ったのはこんな感じのシャツワンピースです。

f:id:mxmfrtg:20170705113733j:plain
出典:amazon.co.jp

流行ってますよね~シャツワンピース。主婦なりにお洒落も楽しみたいのですが、ショッピングに行くのが面倒なときってあるじゃないですか。そういう時にはメルカリでチャチャっとお買い物しちゃいます。チャチャっと言っても結構アレコレと悩むのですが…。ポイントとしては、やっぱり一般の方が床に平置きしてる写真ではシルエットやサイズ感が分かりにくいのでいっぱい質問することが大切だと思います!丈、素材、シルエットなどなど…。「この商品を買いたい!」という姿勢を見せれば、だいたいの出品者さんは快く答えてくれますよ。あと、ブランド名が分かっていたら自分で公式の画像を探してみるのもおすすめです。

他には、ちょっと前ですがこんな可愛い帽子も買いました!

f:id:mxmfrtg:20170705120857j:plain
出典:amazon.co.jp

お洋服をメルカリで買うと結構見えないところが汚れてたり、使用感がすごかったりして失敗することが多かったんですけど、帽子ってあまり汚れることもないしキレイなものが多いんです!出品者さんとやり取りしたときも、買ったものの使う機会があまりなかったとのことで、すごくキレイな状態でお譲りいただきました。帽子ってトレンドとかもあまりないし、結構長い間使えるから、メルカリで安く買えるとすごく得した気分になります♡

最近メルカリで売れたもの、買ったものまとめ

以上!最近のわたしのメルカリ事情でした♪こうやって見るとやっぱり夏に向けてのアイテムが多いですね。夏が終わると夏服や夏っぽい小物の出品が多くなるので、その前に売れるものは売っておこう!と計画中です。まだまだ分からないことも多いですが、共有できそうな情報があればどんどん更新していきますねー!